SSブログ

DQ5プレイ雑記その2 [ゲーム話]

しょっぱなからだけど、長くなりそーな気配なんで畳みます。

ネタバレおk!な人はまー見ればいいじゃない。
攻略の参考にはきっとなりそうでならないよ。









ハイ!1日目夜中から本日までのプレイをざかざかざーっと


ラインハットに向かう所から再開。
寝落ち寸前まで突っ走ってみた。

パパスを追いかけてサンタローズの協会へ。
出がけに、これからしばらくは落ち着こうと思うんだ。とか
いっぱい遊んでやるからな、とか言われる。
お父さんそれ死亡フラグ…!!!


関所にてパパスと川を眺める。
か…肩車してもらっちゃったよ!
もうなんていうか死なないでパパス。


色々端折ってヘンリー誘拐。
ついてこい!と言っておきながら全然居ないパパス。
ちょっと待ってよお父さぁあああん!


なんとか追いかけて洞窟についたものの、
敵が強いはボロンゴ言う事聞かないわで、ラインハット周辺に戻って少々レベル上げ。


18くらいになったので洞窟に突入。
パパスは見えども回り道。
合流するとダメージ受ける度に回復してくれるのでちょっとレベル上げ。
MP減らないし有り難いんだけど、お父さんボロンゴは回復してくれないんだね…。
ボロボロンゴになってるよお父さん…!


で、まぁヘンリー助けてやってジャミ戦。
勝てると思ってないので、特に回復もせずガチ殴り。
全滅。そしてパパス参上!


もうなんか先知ってるからか、この辺でしんみりして来る。
小さいダメージでパパスのHPがちまちま削られてくし、
パパスは無抵抗だし。
うぅ…死なないでお父さぁん!
というか、最後は消し炭って…どうなの?


そして始まった奴隷ライフ。
それもあっさり終了。
マリアさん可愛いよマリアさん。
ヘンリーの嫁なのが残念。


樽でどんぶらこされて協会。
そしてオラクルベリーへ。
あっさり夜に到着したので、真っ先に馬車購入。
3000Gが300Gってどんだけの値引き打yp!
モンスターじいさんに話してポケモントレーナーn
んでもって、占いババに北に行けと言われる。
周辺をうろついて、スライム、ブラウニー、おばけキノコ、ばくだんベビーを仲間にする。
プリズニャンはしそこねt


廃墟サンタローズ。
SFC版を随分昔におとんがやってるのを眺めてたので記憶曖昧だったんだけど、
これ魔物じゃなくてラインハットがやったのかよ…!!(今更
で、まー洞窟もぐって天空の剣ゲット。
パパスの手紙にまた泣きそうになる。


れっつごーアルカパ。
夜に酒場で勇者の話を聞く。
宿屋に2回と泊まって安眠枕ゲット。
周辺をうろついて、ドラキー、エビルアップルを仲間に。


ここで外が明るくなってきたので、一旦就寝。

昼飯食って再開。


悔しさにワナワナするヘンリーにせがまれてラインハットへ。
街に入らずに、周辺でスライムナイト、ドラゴンキッズ、ダンスニードルを仲間にする。


回復役のスライムナイトが入ったので、ラインハットの地下通路へ。
さっさと道を開通させて、地下をウロつく。
腐った死体、クルックーを仲間にする。


で、まー弟くんにカギもらって裏口から城に入れるようになったので、
旅の扉ではなく、外に出てイエティを仲間に。


旅の扉より海辺の協会へ。
マリアさんが後ろをついて来るようになる。
つよさが見れないから顔グラフィックが見れない。
………無念!!


神の塔も
庭ぽっいとこに居たパパス達にじーんとしたりとかしながらアッサリ終了。
そのまま内部をうろついて、ビッグアイ、エンプーサ、さまよう鎧を仲間に。

現在の主人公のレベルは27くらい。
パーティはヘンリー、ピエール、コドラン(溺愛)。
レベル上げまくった訳ではなく、仲間モンスターを揃えるべく駆け回ってたらこうなってたカンジ。
鋼のブーメランが現在の愛用品。

あとはホイミスライム1匹だけなので、仲間になるまでここに籠ることにする。
メタルスライムとかはめんどくさいから保留。


早いと思うかもしれないが、マップが狭くなっている為だと思われる。

まぁ、マイペースに行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。