SSブログ

ディシディアポーション感想 [小ネタ]

はいはーい、お久しぶりです。
ぐぽこですよー?

遅くなりましたが、
リアルタイム日記に書いたように、新作ポーションの感想をお送りしたいと思いますー。
なんと今回は写真付き!
つっても携帯のそのまんまだからあんまり画質は良くないけどねw
いいカメラ付いてんだからもっと有効に使えよって話だけども気にしない。

とりあえず、
飲みたいんだけどまだ飲んでないよ!って人は見ない方がいいよ。
面白くなくなるから…!ww
一度は飲んでみる事をオススメします。
いろんな意味で。


たたみまーす。









はい、感想始めますよ〜。
まずは案内人の紹介から…。

管理人代理のせーさん…w
01.jpg
ノリノリで作りましたが何か?w

と、

アシスタントのポーションのついでに買ってこられたリオル君。
02.JPG
元気に波導弾も撃てるよ…!w
(エースのルカリオを買いそびれてるのは秘密)



で、今回買って来たディシディアポーションズ。
03.JPG
この他にスコール缶とクラウド缶買ってきましたが、ちょっと商いの匂いがするので開けてません。


とりあえず、コップにあけてみた。

コスモス味
04.JPG
爽やかな黄色のグレープフルーツ味。
ぶっちゃけあんまりグレープフルーツの味がしないが、今回一番の優等生。

カオス味
05.JPG
淡い紫色が目に優しい、確か(確かってお前…)マスカット味。
いや、マスカットとブドウ味の区別がいまいちつかないなんてそんな事はあるんだぜ。
味は普通。匂いが強烈。
母曰く、「貴腐ぶどうのニオイがする」らしい。
喰った事無いくせにね…w


で、今回のポーションの売りというか特徴というか。
『コスマスとカオスが交わる時、なんかが起こる…!』
という謳い文句があったんですよ。


で、混ぜてみた。
06.JPG
うわぁ…透明になった!
カオスにコスモスを入れた方が、色が濃いので、変化がわかりやすくて楽しいです。

さて、問題の味の方は…?

せ「ちょっと先に飲んでみなさいよリオル君」
リ「………(ゴクリ」
せ「リ…リオルーーーー!!!!」

07.JPG
せ「やっぱり真の混沌(カオス)汁に変貌していたか…!
  味的にはどんなカンジなのさリオル君」
リ「…………」
せ「………リオルさ〜ん?」

08.JPG
死体となったリオルさんを棒で突つくの図。


「仕方無い…オレも飲むか…」

ゴクリ。


「あqswでfrgthyじゅいこlp;@:!!!!!?????」
 ↑何度打っても上手くふじこにならないので妥協

なんだこれは…安いフルーツ飴の味がする。
そして残る後味はグレープフルーツとブドウの苦味のみ…!
そして何より貴腐ぶどう臭がぁああああああああ!!!!w

「がふっ!」

09.JPG
全員脱落。



オレ的うまさ結論。
コスモス>7ポーション(キャラ缶)≧カオスポーション>>混ぜポーション≧12ポーション
とりあえず、ネタとして少しだけ混ぜた後は、単品で飲め。


ってなカンジですわー。

オマケ
PA0_0018.JPG
でふぉめシリーズの頭部でリボキャラに生まれ変わったピンキー達と、せーさん。
骸が内股なのは仕様です(ぇ)


そんなカンジで微妙に回復したり大ダメージ食らったりしながら生きてるよ。

みんな、ポーション飲もうぜっ!wwwww
これ見て混ぜるの止めたやつ、ネタとしては大事だから混ぜろよ!www
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

qoo2qoo

こんにちは☆
ポーションとピンキー、いいですね♪
自分もポーション買いました!欲しいのが選べなかったので
また買おうと思っています。
あと、ピンキーいろいろ出てるんですね!
自分は中古で初代ピンキーを買いました(笑
by qoo2qoo (2008-12-12 19:09) 

猫

おおぅ!!せーさんやないか~い☆<馬鹿
どっからどう見てもせーさんですよぉ~。私の場合ピンキーとか買わないので、とてつもなくめずらしく見えちゃったりなんかりしちゃいます。。。
ていうかせーさんどうやって作ったんですかぁ~?
by 猫 (2008-12-12 21:05) 

くら

おーまぜると透明になるのかー!すごいねぃ!Σ(・ω・´)
ティナ&ケフカ缶が欲しく、飲もうと思ったが
なんか、また身体に悪い着色料が使われてると知ってやめたよ~(´・ω・`)まぁ一本や二本じゃ大丈夫だと思うが。
第1弾ポーション(青色1号←ヤバイ着色料入り。とてもとてもマズイ)
弾2弾ポーション(ヤバイ着色料無し。美味しかった)
第3弾ポーション←今ココ!(黄色○号←ヤバイ着色料入り。味は微妙?)
スクエニはなんでまたあの着色料いれたんかねぇ(´・ω・`)
by くら (2008-12-12 23:24) 

ぐあ

コメント返し〜
>>qoo2qooサマ
コメントでは初めまして!いつもniceありがとうございますー。
ポーションは基本初期出荷のみなので、どうしても欲しい柄があるのなら、今のうちにうろうろしてみた方がよろしいかもしれませんよー?
クラウド求めてコンビニ4件くらい行きました…w
写真のリボーンピンキーは、リボーンのでふぉめシリーズの頭をピンキーに取り付けるという荒技の産物です…w


>>猫サマ
なにやらどっかの男爵風なコメが…!?w
ピンキーは新作が出る度に買ってるんで、よっぽど変なのとかレアな物じゃなければ揃ってるのですよ…w
で、適当にパーツ付け替えてたらせーさんが誕生しました。
詳細を書くと、
顔…ハルヒ
後ろ頭…WF限定学生ピンキー
前髪…不知火舞ピンキー
アホ毛…適当なソフビの切れ端
体は基本気の向くままに変えてます。

スカイクロラピンキー買って獄寺に貢がなくちゃ!(お前…)
技量と金があれば改造とかしたいですなぁ…。(無理)
by ぐあ (2008-12-12 23:29) 

ぐあ

もういっちょ返し
>>くらさん
やっぱりゲームアイテムなだけに派手な色付いてないと面白くないからじゃない?w
まぁ、前よりは青色一号の量少ない気がするけどねー。
正確には第2弾は2種類あるから、今のは4弾かも…?w
神羅ボトルのポーションもったいなくて飲んでないっていう…期限切れてるがな!
by ぐあ (2008-12-12 23:36) 

choi

ポーション全種集めました~♪

黒の方は味がクドイですね・・・。

質問なのですが、ポーションをコレクション目的で買った時って、中身、空けますか?
なんか、炭酸飲料ということもあるし、そのまま置いておくのも怖いし、でも開栓しちゃうと、積み重ねにくかったり・・・。
あと、まあ飲料なんだし、飲みたいし。
by choi (2008-12-13 14:40) 

NEWめがね

写真撮影お疲れ様ですー

ポーションだぁー!(なんかポーションってテンション上がりますなw

しっかり体力回復しましたでしょうか?((笑´∀`))
by NEWめがね (2008-12-13 16:52) 

ぐあ

なんや今回はコメント多いな…w

>>choiサマ
全種コンプお疲れさまです!w
確かに黒はクドいんですが、まだ飲める部類かと。
それよりも混ぜたのが一番酷いとは思いますw

自分は缶ポーションの缶は基本捨てちゃうんでアレですが、コレクションするのであれば、缶を切って開いてアクリル写真立てなんかに挟み込むという荒技もありますね。
タブが邪魔で重ねにくいならタブをもぎ取るか、底にちょっと穴をあけて中身をコップに出すとか…。
あまり参考にはならないでしょうがこんなカンジのことしか言えませんw
まぁ前作、前々作のポーションの中身が入りっぱなしなのはヒミツです…w



>>NEWめがねサマ
労って下さって感謝ですー。
まぁ適当にパシャパシャしてただけなんですけどね…w

ポーションはテンション上がるけど、基本ダメージ食らうなあと毎回思ってますよw

コスモスならきっと体力回復できると思うw


皆様ホントにコメント感謝ですー。
by ぐあ (2008-12-13 17:50) 

choi

>>ぐあさん
確かに、混ぜてみたらより「カオス」になりました・・・
ぐあさんの言う「安いフルーツ飴」っていう表現が本当に的を射てて、一緒に飲んだ家族もみんな共感してましたww

「底にちょっと穴をあけて中身をコップに出す」
それは思いつきませんでしたw
もう一本買ってきて、試しにやってみようかな。

調べてみたら、アクリル板に挟んだものってオークションで高値で取引されてるんですねー。

色々と参考になりました♪
ありがとうございます。
by choi (2008-12-14 12:02) 

ぐあ

コメント返し返し返し!(一回多い?)

>>choiサマ
自分と同じ感性の持ち主が居て一安心しましたw
味ばっかりは好みもありますからね。混ぜた方が好きだって言う友人も居ましたしw

底に穴〜は前のポーションを売る時に活用しました。
底の真ん中と、縁の方に一カ所空気穴を開けると中身が出やすいです。
が、中身が吹き出す事もありますのでお気をつけ下さい…!w

ディスプレイし易いというのと、制作者の労力で素敵な値段がつくんですよねー。
実際筒状の物を伸ばすのは苦労しますし。

参考になったようでよかったです(´▽`*)
by ぐあ (2008-12-14 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更新。更新。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。